sh101's blog

ちょっとお小遣いを貯めればなんとかなるシンセを語る日々

PROMARS追記。

アクセスがひと晩で10倍ほど増えたのでSYSTEM-1mの件かと解析を見たら、どうやらPROMARS絡みだった模様。

以前プロデュースしてた番組にもご出演いただいた藤本健さんが記事を書かれてたんですね。

つまりは"PROMARS"で検索かけた方が拙ブログにたどり着いたようで。
ヴィンテージというより「日蔭のシンセ」と呼んで差し上げる方が相応しいPROMARSにスポットが当たり、大変喜ばしい限りでございます。

それと、実機に触れたことのない僕が妄想と推理で書いてた記事が、藤本さんに立証されたようで、ちょいと安堵しておりますハイ。

それにしても、ひとつ心残りなのは、担当番組でSYSTEM-1を取り上げられなかったこと。

購入の経緯は前に書いたように、泥酔した勢いという「警察24時」でモザイクかけられる人と同じ動機だったんですが、その後あるシンセが欲しくなり、金策に困って売っちゃおうかとパーソナリティーに相談したところ「いや、これは売らない方がいいです」と言われたんですね。
いま思えば、それは大正解だったと。

番組終了が急に決まったこともあり、このSYSTEM-1の良さを公私混同でアピールできればよかったなぁ、と後悔することしきりです。

f:id:pyu-ta:20150411175553j:plain

あ、今日やっと手に入れたKORG SQ-1でSYSTEM-1にPLUG-OUTしたPROMARSを鳴らすの図。