sh101's blog

ちょっとお小遣いを貯めればなんとかなるシンセを語る日々

volca fm続報。

KORGというメーカーは凄いなぁ、と改めて気づかせてくれる動画でござる。

絶賛開催中のNAMMショーにて、KORG開発チームの高橋達也さんが、参考出品しているvolca fmについて質問に答えつつ見事なバイリンガルぶりを披露されてます。
きゃーカッコいいー。

んで、高橋さんのみならず、この動画の7分付近で聴けるシーケンスパターンも相当な格好良さ。
どうやらvolca fmでは、先般発表されたminilogue同様にシーケンスとプログラムを紐付けできるようです。
あと、3分30秒あたりにアルペジエイターの実演もあります。

volcaシリーズは場所を選ばず単体でのめり込めるところが長所なんですが、もちろんSYNCで繋ぐとさらに楽しめます。
これで5台目ですし、そろそろ音声が取りまとめられるエフェクト付きミキサーが欲しいなと思うところであります。

それにしても行きてぇなぁ、NAMMショー。