sh101's blog

ちょっとお小遣いを貯めればなんとかなるシンセを語る日々

ARP ODYSSEiでYMOをカヴァーしてみた。

KORG Gadgetで"Lexington"ことARP ODYSSEiを使ってるうち、曲を作ってみようと思い立ったけど、音作りの勉強も兼ねてYMOの"NICE AGE"に似せてみようとやってるうちに、やっぱりカヴァーにするか、という流れからこうなりました。

著作権の都合上soundcloudではなく包括契約済みのYouTubeにアップしたので、相当適当な映像を付けてますが、よろしければぜひご覧くださいませ。

ちなみに、ドラムとギター以外は全てLexingtonを使おうとしたんですが、やはり結構な負荷がかかるようで、再生するたびにバリバリ鳴ってしまいました(iPhone7 Plus使用)。

そこでシンセの10トラック中、Lexingtonは5トラックに絞り、後は他のシンセガジェットで代用しています。

あいにく原曲が何の機材を使ってたのか無知のため、そこまで拘るつもりもないんですが、いまどきのEDMリードとは違うエグさのあるシンセだなぁということはよくわかりました。