sh101's blog

ちょっとお小遣いを貯めればなんとかなるシンセを語る日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『見て楽しむ アナログ・シンセ図鑑』読書感想文

ピエール瀧逮捕という今年最大の衝撃に突き動かされ、街を徘徊していたら書店でこんな本を見つけました。シンコーミュージック・エンタテイメント刊で税抜き1,800円也。奥付を見ると発行日が2018年6月10日とありました。 つまり発刊以来10ヶ月もの間、その存…

nanoKEY StudioでTORAIZ AS-1を鳴らすの巻。

前回の続編のようなものです。KORG Gadget 2で新たに登場したガジェット"Taipei"で、TORAIZ AS-1をコントロールできるのに歓喜する俺、というのが前回の大まかなあらすじでした。このAS-1、コンパクトなのに音もズバ抜けて良く、操作性も決して悪くはないん…

KORG Gadget 2経由でTORAIZ AS-1とiPhoneが繋がった日。

先日めでたくアップデートしたKORG Gadget 2には、新たに"Taipei"というガジェットが加わりました。今回は一見MIDIキーボードのように地味なこいつが、実はとんでもなく有能なガジェットだったの巻です。 いや、その実MIDIキーなんだけども。ツイッター界隈…

KORG Gadget 2、ようやく(3/2追記)

2月がこんなに長かったとは。 最終日の28日、KORG Gadgetがバージョン4.0.0となり、名称もKORG Gadget 2と変更されましたやれやれ。実はこの日東京へ出張中で、短い移動時間の中、公衆LANではまともにアップデートができず、しかも帰りの新幹線ではフリーWi-…